人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市N様 ペットと人のためのネイチャーバルコニー

春の一歩手前に、横浜・N様のお宅に「ペットと人のためのネイチャーバルコニー」をはじめて施工させていただきました。
横浜市N様 ペットと人のためのネイチャーバルコニー_f0299212_19291689.jpg

写真は、まだ子どもの「ユキちゃん」。
かわいいですねー! 写真をみた私もなんか癒されました・・・

動物たちが自然に触れてその、のびやかな姿をみると、見ている私たちもハッピーです。

写真には写っていないですが、「むーちゃん」という姉妹と一緒に、Nさんご家族のところへやって来たそうです。

ネイチャーバルコニーは、まずはじめに、自然とつながる感性をもった「ネイチャー スピリット ガイド」の佐藤 良則が、アニマルコミュニケーションで猫や犬達の個性を把握します。

動物達それぞれの個性を活かせる、樹や自然素材を、ご家族と相談しながら提案しています。


Nさん家のネイチャーバルコニーには、「北海道産のカエデ」の丸太と、板を使用しています。(既存のベランダを利用しています)
横浜市N様 ペットと人のためのネイチャーバルコニー_f0299212_2136588.jpg

丸太には、麻ひもを巻いているので、自分で木登りをして上の板まで行っているそうです。ワイルド!

カエデの丸太は、通常みかけません。

北海道の材木屋さんで、思わぬタイミングでちょうど1本のみたまたま在庫があって、「いいよ」ということで取り寄せることが出来た、という物語もありました。

まさしく、ぴったりのタイミングで、カエデの丸太がNさん家にやってくることに!
これはもう、「すべては完璧です」 というサインです。


実際に佐藤がカエデの板を持って打ち合わせにうかがった時に、猫ちゃんS 達が「なあに、なあに?」というようにカエデのにおいを嗅ぎに来たそうですよ。

動物たちは、私たち以上に自然に近いナチュラリスト!ですので、自然がもちろん大好きです。

Nさんご一家のみなさま、ユキ&ムーちゃん ハッピーな写真を送ってくださってありがとうございました。


樹とみどり、そして風を感じる 小さなネイチャー空間をつくりませんか?
きっとハッピーで楽しいですよ。

まずは気軽にご相談ください。



by kinosumaisha | 2016-04-28 20:13 | work