人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高部屋神社へお参りに

 久しぶりのブログ更新となりました。7/5に佐藤が、5月に「のでんでんむし」を奉納させていただいた、伊勢原の高部屋神社にお参りに行ってきたそうです。


あたらしいご神木の前に、ちょこんとある、旧ご神木で制作した、樹のでんでんむしですが、昨日は、ちいさな男の子を連れたお母さんとばったり出会ったそうですよ。

そのお母さんが、「いつもいろんなこどもたちが乗ったり、またがったりして、遊んでますよ」と教えてくださったそう。

制作中も、子どもたちが、気になって、なあに、なあに?と近づいてきた、と佐藤。

「無邪気さ、たのしさ、つまり童心に帰る・・・」といった、制作中に、佐藤の感じた感覚にまさにぴったりのお話しでした!

お話し中、急に集中豪雨が降って来て、その後の写真が撮れなかったので、初めて読まれる方のご参考に、奉納時の写真をアップしました。

高部屋神社へお参りに_f0299212_23565118.jpg

かわいらしい子どもたちではなく、佐藤です・・・しかも調節できず、アップですみません・・・

もう少しで、説明のちいさな看板も出来上がります。
今日は七夕ですね。天の川は見えるかな?みなさまの願いも、たくさん叶いますように!

by kinosumaisha | 2016-07-07 00:00 | 高部屋神社